術後日記

裂肛根治手術の経過などを綴ったブログ

裂肛根治手術 術後36日目(術後検診)

術後5週目の検診。

診察痛かった‥

腫れはだいぶひいており、普通に生活して良いとのことです。

言われる前から普通に生活していました(自転車や入浴など)

だめだったのでしょうか。。?

だから腫れたのかもしれませんね。反省です。

 

【本日の質問】

大きなプヨは取れていますが小さなプヨ(腫れている周辺組織)は、腫れがもっと引けば、もっと目立たなくなりますか?

 

【先生のご回答】

はい、そうですね。なので薬(注入軟膏)は毎日ちゃんとね。

周りには塗らないで(かぶれるらしい)、中にね。

 

先生は笑顔や愛想というのはないのですが、いつも真摯に対応してくれて、ほんとによい先生です。

先生にお願いできてよかったと思います。

 

次の検診は、今日からまた1か月後。